大掃除とトランクルーム

流行語大賞発表のシーズンとなり、いよいよ年末の雰囲気が漂ってきました。

新年を気持ちよく迎えるために、荷物の整理をされる方も多いと思います。

 

不要だと感じたものは、思い切って捨てる。大切な物だけを残す。

最近はやりの「断捨離」ですが、最初はなかなか判断がつかないものです。

 

そこで、迷ったものは一時的にトランクルームに入れてみてはいかがでしょうか?

 

しばらく経ってもやっぱり不要だったと思えるようなら、捨てればよし。

やっぱり時々使うよ、というのであれば、トランクルームに入れておく。

 

こうすることで、生活空間を快適に保ち、日々の生活のクオリティ向上につながるかもしれません。